忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の趣味は、カフェめぐり、カラオケ、アニメ、マンガなどですが、今日はその中でもカフェめぐりについて書きたいなと思います。

いつから好きになったかというと、およそも4、5年前!そう考えると結構長い!私は京都に住んでるので、京都のカフェ本っも3冊ほど持っていたりします。スターバックスなどのチェーン店も好きですが、個人店はいろいろ個性があって好きです。
その中でもおすすめのカフェについて紹介がてら書きたいなと思います。

まず、一つ目!三条御幸町にあるcafe chocolat。建物もかわいいのですが、2階にあります。ここは、料理もデザートもおいしいです♪料理ならハンバーグがおすすめ!デザートはガレットかな?そば粉大丈夫な人なら、ご飯系もデザート系のガレットもあるので食べてみてはいかがでしょうか?あとは、パフェもおいしい!ガレット生地がしたにしいてあるの。なんだか新鮮。雰囲気もかわいくおしゃれなので、普段はもちろんのことながら、グループでの集まりにも使えますよ。私は、卒業式の二次会みたいな感じで数人集まるのにも使いました。

次に二つ目!先ほどのcafe chocolatさんと同じ建物の地下にあります!雰囲気は全然違います。ちょっと隠れ家的なおしゃれな雰囲気が好きです。外国人の人もたくさんいらっしゃってびっくり!注文はセルフで、食べ物については持ってきてくれます。どんぶりなど、なかなかおいしいです。ドリンクは比較的安いかも。

三つ目、ラジオカフェさん。これも御幸町通りにあります。ちょっと看板が小さいので、注意深く見る必要があります。ラジオカフェというだけあって、店内はラジオが流れています。雰囲気はレトロ。中でもおすすめなのは、から揚げのランチ。ボリューム満点で満足できると思います。ねだんも800円から900円くらいでお得。カウンターがあって、一人でも行けます。

四つ目、カヌレさん。京都市役所の近くにあります。建物の5階です。カヌレというだけあって、カヌレがおいしい!カヌレって何かというと、フランスのお菓子です。中はカスタードと柔らかい生地、外は砂糖かな?こがしてあってかりかりしてます。カヌレさんのカヌレは本格的!ナイフがないと切れないです(笑)コースターもカヌレ模様のものになってます。カヌレを頼む時は1ドリンクも頼まないといけないのでご注意を。私はキャラメルのカフェオレにしました。普通キャラメルと聞くと甘ったるいイメージがありますが、ここは大丈夫。そんなに甘くないです。甘いほうがいいかなって人はキャラメルミルクにしたらいいと思います。

こんな感じで、おすすめのカフェを紹介してみました。よければ京都へお越しの際はぜひぜひ行ってみてください。

いつから?生理前のイライラで彼氏とケンカばかり。対処法は?
PR
コメント
お名前
タイトル
メール
URL
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  非公開
PR

[PR]